自分だけのマーケティング日誌を書く

見込み客の心の中を知る事って凄く大事ですよね?

人は「行動」については説明できるのに

「感情」については立ち止まって考えないんですよ。


何を持ってその行動を起こしたのか

突き止めなければ「何」が購買意欲を促したのかわかりません。


自分自身がどんな感情でモノを買ったのか

自分自身のことさえもワカラナイとなると

お客様の心の中を知る事なんて

出来ないと思うんですよ。


そこで、モノを買うとは何なのか?

を常に考える事が必要だと思いますし

その心理を理解するために、「瞬間」を

日誌に書き留める事で要因を洗い出すわけです。


100%理解するのは難しいと思いますが

お客様を理解しようとする「努力」に

意味があるのではないかと私は考えています。

おいおい面接かよ!というくらいの硬い文章笑

それでは

初心者めーかー's Ownd

誰にでも出来るホームページ制作のお手伝い係を担当します!吾輩の猫の手をあなたにお貸しするにゃ。そこのあなた!ホームページ作りを諦るのはまだ早い! ※サイトを公開して10日間で1日のviewが600を超えるようになりました。 閲覧ありがとうございます。

0コメント

  • 1000 / 1000